トップ «前の日記(2006-07-09-Sun) 最新 次の日記(2006-07-11-Tue)» 編集

雅歴gareki

2006年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-07-10-Mon イデオロギーと民族主義 [長年日記]

_ あ〜あ、言っちゃったよ

韓国の大統領の「騒ぎすぎ発言」、こういうところで本音が出るんだね。

要するに、「テロであれ犯罪であれ、同じ朝鮮民族として、日本やアメリカよりも北朝鮮を支持する」と。誰でもわかっていることだけど、あーもあからさまに「北は友達、北は同胞、北の敵は韓国の敵」という態度はどーなんでしょう。「日本が憎くて嫌いなので、北に味方します」でしょ? 一方では民団と総連が決裂している中、日本叩きだけしかパフォーマンスができないピエロも哀れなもんだが、そのとばっちりで今後の対米関係まで悪化してしまう国民は気の毒だ。

もしもアメリカ軍が北に侵攻する場合、日本は足場になるが、韓国は踏み台である。北と同一視されるような発言は、あまり利益を生まないと思うんだがなー。

中国もうかうかしてられないね。「自由への弾圧」は、格好の標的だから。ネットのアクセス制限とか、輸入車に中国語のバッジをつけろとか、あまり調子こかないほうがいいのと違いますか?

大声上げたら引き下がる日本みたいな国ばかりではないのでね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.