トップ «前の日記(2016-09-02-Fri) 最新 次の日記(2016-09-04-Sun)» 編集

雅歴gareki

2016年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-09-03-Sat おおむね好調 [長年日記]

_ G麺7の限定

ラーメン

「G麺7」で夏の限定らーめん第2弾が始まったので食べに行ってきました。後半戦は「少しピリカラ 冷やし正油ラーメン 神楽南蛮の肉みそ乗せ」味玉付けて1000円です。

前半のような蒟蒻麺は使わず、G麺らしいコシの強い麺にとろみのついた醤油味のスープ。トッピングは、鶏と豚のダブルチャーシュー、トマト、キュウリのみじん切り、大葉、メンマ、神楽南蛮味噌。

神楽南蛮味噌をちょっと溶きながら食べるとさわやかな辛味が広がります。うん、いかにもG麺らしい一杯といえますね。うまい!

_ 散歩

車検に出した蒼天號を引き取りに、関内方面まで散歩しました。

ルートは大岡川プロムナードからイセザキモール、大通り公園、伊勢佐木長者町。ポケモンGOもやりつつ、卵2個孵化しながら。

距離は苦にならないけど、暑いのには参りました。熱中症注意。

_ 車検

蒼天號9年目の車検が終わりました。昔に比べてさらに走行距離が少ないので、基本的にまだまだクルマとしては元気です。

ワイパーゴム前後、高機能エアコンフィルター(PM2.5対応)、ATF&エンジンオイルとフィルターは交換。オートライトが長時間のトンネルなどの後に自動消灯しないことがあるという不具合は再現できなかったので要観察で、感度は上げて様子見。

このままいくと、今までで一番長期間所有するクルマになりそうです。

_ 活動量

活動カロリー881kcal、総消費カロリー2667kcal、燃焼脂肪46.4g、14791歩、11.3㎞、階段(上り坂)180歩、早歩き9731歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.