トップ «前の日記(2016-09-20-Tue) 最新 次の日記(2016-09-22-Thu)» 編集

雅歴gareki

2016年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-09-21-Wed ことば [長年日記]

_ 字幕付き邦画

日本語の映画なのに日本語の字幕つきで上映される映画というものがあるそうです。

もちろん、聴覚障害のある方に向けたものということもあるのですが、それ以外にも「意味」があるとのこと。

「邦画“日本語字幕つき上映”のメリットと課題ーー『シン・ゴジラ』『君の名は。』の実績から考える」

この記事を読んで、なるほどと思いましたし、字幕付きの「シン・ゴジラ」を観てみたいなとも思いました。

立川までは行かないと思うけど……

_ 天丼

天丼

お昼は「てんや」。JAFの優待が今月いっぱいなので、100円引きの恩恵にあずかってこようと(こんなんばっかり^_^;)。

今日は控えめに天丼のごはん小盛(450円→350円)。海老天、イカ天、キス天、カボチャ天、インゲン天が乗ってます。

味噌汁も標準で付くし、なんか350円では申し訳ないくらい(^_^;)

_ 活動量

活動カロリー795kcal、総消費カロリー2581kcal、燃焼脂肪33.3g、10948歩、8.4㎞、階段(上り坂)410歩、早歩き7163歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.