トップ «前の日記(2016-09-14-Wed) 最新 次の日記(2016-09-16-Fri)» 編集

雅歴gareki

2016年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-09-15-Thu 品性とか品格とか [長年日記]

_ 二重国籍

何人か自分でもよくわかってない人が野党第一党の党首ですか。それでいいんですか。

国籍がどうとかいう問題もありますが、いちばんよろしくないのは、場当たり的な言い訳で言い逃れしようとした態度じゃないかね。

昔の雑誌記事では自ら「二重国籍だ」と言っていたこともあるとか、そういう「事実」を捻じ曲げてはいけません。

こんなんだから自民党の天下を揺るがすことができないんだよね。自民党幹部は高笑いが止まらないことでしょう。しばらく安泰だからね。

_ 台風16号

気象庁の進路予想がアメリカ軍の予想に近い形に修正されましたね。九州中部を横断して太平洋側に抜けるというのはあまりいいルートではない。

熊本など地震の傷も癒えていないところに追い討ちをかけるのはやめてほしいです。もちろん、関東とかにはもう今年は来なくていいですし(^_^;)

_ 天ぷら&南蛮

そば

お昼は「岩市」。ちょっと涼しい日だったので、温かい天南そば(700円)にしました。

海老天1本とインゲン天、長ネギがどっさり、三つ葉も。これはサービスメニューといってよいと思います。

これから気温が下がるにつれ、食べる頻度が高くなるのは確実です♪

_ 活動量

活動カロリー607kcal、総消費カロリー2393kcal、燃焼脂肪25.9g、9307歩、7.1㎞、階段(上り坂)270歩、早歩き5757歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.