トップ «前の日記(2016-09-24-Sat) 最新 次の日記(2016-09-26-Mon)» 編集

雅歴gareki

2016年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-09-25-Sun アップデートには修正がつきものである [長年日記]

_ アニバーサリーアップデート

朝、PC(NERO2)を起動したら、アップデートが始まってました。どうも、夜中から勝手にやっていたらしい。アニバーサリーアップデートというやつらしいです。で、けっこう時間がかかりそうなので、とりあえず放置して散歩に出かけました。

4時間後に帰ってきたときには終わっていたのですが、ずいぶんいじくられた更新らしく、最初は何か不具合でも起きているのかというくらいに動作が遅く、あげくにBluetoothのドライバが途中で消えるとか。

その後の再起動でBluetoothのドライバは復活しましたが、何とも迷惑な更新でした。しかも、Bluetoothのドライバ消失問題は継続中。

_ 10.0.2

一方、iPhoneもPCにつないだらOSのアップデートがあるとかで、10.0.2をダウンロードしてインストール。こちらは先日のOS10へのアップデートの時に生じた不具合の修正らしい。

_ 散歩

大岡川

大岡川散歩。今日は上大岡から桜木町まで歩いてしまいました。まぁ、ポケモンGOの都合で、10㎞歩く必要があったからなのですが。

久しぶりに青空の下、陽射しに炙られながらの散歩になりました。とは言っても、真夏に比べたらずいぶん陽射しも柔らかくなったように思います。

_ 天せいろ

そば

お昼は散歩の途中で立ち寄った南太田の「鎌倉 梅の木」で天せいろ(950円)。きちんとした手打ちそばに海老天など4点の天ぷらが付いて950円というのは良心的だと思います。

_ 活動量

活動カロリー1055kcal、総消費カロリー2841kcal、燃焼脂肪58.0g、18334歩、14.1㎞、階段(上り坂)390歩、早歩き12062歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.