トップ «前の日記(2016-09-08-Thu) 最新 次の日記(2016-09-10-Sat)» 編集

雅歴gareki

2016年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-09-09-Fri ガラパゴスで何が悪い? [長年日記]

_ iPhone7

来月発売の新型、iPhone7。日本向けだけにfelicaが搭載されてIC乗車券連動などお財布ケータイ的な使い方ができるとか。

日本では電子マネーの普及率が高いから競争力を強化するためにはしかたないという事なのでしょうけど、これでiPhoneもガラパゴス化することになりますね。よいのか悪いのか。

まぁ、ちょっと買い換えるお金はないから、まだ今の5Sを使い続けることになりそうですけど。

_ 牛丼

牛丼

お昼は時短で「吉野家」。牛丼並と玉子がメールクーポン50円引きで390円。

最近の「吉野家」は、メールだの店頭だのレシートからのアンケートだの、クーポン乱発気味。方針が変わったのでしょうかね。

_ 活動量

活動カロリー844kcal、総消費カロリー2630kcal、燃焼脂肪36.8g、12431歩、9.5㎞、階段(上り坂)530歩、早歩き6919歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.