トップ «前の日記(2017-07-14-Fri) 最新 次の日記(2017-07-16-Sun)» 編集

雅歴gareki

2017年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-07-15-Sat 3連休1日目 [長年日記]

_ 大岡川散歩

熱中症の危険があるので長時間の散歩は無謀ですが、さりとて全く身体を動かさないというわけにもいかず、軽めに散歩。

大岡川沿いは、幸い多少は木陰もあるのが救いです。

_ 拉麺大公の醤油

ラーメン

散歩の途中でお昼。最初は蒔田の「北斗」に行って限定の豆乳冷やしを食べようと思っていたのですが、ご主人の体調が悪くて臨時休業。

では、と向かったのは南太田駅前の「拉麺大公」。横須賀から移転オープンした初日に行って以来2度目の訪問。行列がすごかったら諦めるつもりでしたが、外並びなし、中待ち2名。

初回は味噌だったので、今回は肉玉焦がし醤油(1020円)にしました。チャーシュー3枚と味玉入り。焦がし醤油は味噌とはまた違う深みのスープ。これもうまいですね。

ただ、開店の日にツレが食べた味噌にはチャーシューなかったけど、他の人が食べてるの見たら1枚がデフォ?あの日は入れ忘れかな(^_^;)

_ 活動量

活動カロリー914kcal、総消費カロリー2700kcal、燃焼脂肪46.2g、12451歩、9.5㎞、階段(上り坂)350歩、早歩き6344歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.