トップ «前の日記(2017-07-28-Fri) 最新 次の日記(2017-07-30-Sun)» 編集

雅歴gareki

2017年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-07-29-Sat 59歳 [長年日記]

_ 誕生日

59歳になりました。来年還暦?

実感に乏しいなぁ。

_ 期日前投票

投票証明書

7/30の横浜市長選挙の期日前投票で区役所へ。新庁舎に移転しているのを知らずに港南中央駅前の旧庁舎に行ってしまいました。新庁舎は横浜刑務所方面に向かっていけば近いのにね。

初めて投票証明書というのをもらいました。

_ 冷やしラーメン

ラーメン

お昼は家でそばかそうめんと思っていたのですが、ツイッターで伊勢佐木町(坂東橋)の「麺屋M」で新作の限定をやると知り、投票が終わった足で港南中央からバスに乗り、横浜橋へ。坂東橋と横浜橋、どっちのバス停が近いのか。地下鉄で坂東橋がいちばん早いのはわかってますけど。

さて、限定は、煮干しとピンクグレープフルーツ 2種のジュレ冷製そば(850円+味玉100円)。極細手揉み麺に2種類のジュレがのってます。そこには冷製スープ。ジュレが融けないので、スープはもうちょっと多くてもいいかも。鶏チャーシュー、焼きトマト、焼きナス、タマネギ、大葉がトッピングされています。

見た目同様、食べても涼感たっぷり。夏にはぴったりの冷やし麺です。

_ 大岡川散歩

大岡川

昨日の人間ドックで3㎏くらい痩せたほうがいいと言われたのに「麺屋M」で冷製そば食べちゃったから、帰りは弘明寺まで大岡川沿いに散歩。ちょっとボ~ッとしてきたのでひと駅京急に乗って上大岡(^_^;)

_ 活動量

活動カロリー840kcal、総消費カロリー2626kcal、燃焼脂肪42.2g、12529歩、9.6㎞、階段(上り坂)400歩、早歩き7638歩。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mamo (2017-07-31-Mon 00:06)

1日遅れですが、 <br>お誕生日おめでとうございます。 <br>還暦目前ってなんか信じられないですね。 <br>私も自分がおじいさんと考えていた年齢に近づいてる実感がまったくありません。 <br>還暦になっても歌いこみ続けましょうw

_ 戯雅 (2017-08-01-Tue 05:15)

ありがとうございます。 <br>実感がないのか、自覚が足りないのか、なんか年齢だけが加算されていくような感覚です。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.