トップ «前の日記(2017-07-04-Tue) 最新 次の日記(2017-07-06-Thu)» 編集

雅歴gareki

2017年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-07-05-Wed 大阪3日目 [長年日記]

_ 病院

朝、ICUから病室に戻る弟と面会。健康状態には問題なさそうですが、かなり消耗はしている様子。ちょっと腹筋に力を入れるだけで傷口が痛むようです。

しばらく話をしていましたが、少しでも眠ったほうが良いので昼前に病院を出て帰ることにしました。

_ 若木

そば

帰り際、新大阪駅に向かう途中に肥後橋近くの「蕎麦 若木」という蕎麦屋に立ち寄りました。

今風のこじゃれたお店。メニューに天ぷらがないところを見ると、「達磨翁」系で修業をされた方のお店なのでしょうか。笊の形状もそんな感じ。

昨夜が飽食だったこともあり、シンプルにせいろ(800円)。しこしこと小気味よいコシの強いそば。きりっと辛口のツユもいい。やっぱり翁っぽい。

これで天付きメニューがあれば、と、未練がましいですね(^_^;)

_ タクシー

肥後橋から新大阪は2040円。一昨日は小型で今日は中型だからなのかな。近いはずなのに今日のほうがちょっと高い。

_ 551蓬莱

ツレのリクエストもあり、お土産は新幹線の乗客がよく紙袋を持っている「551蓬莱」。もちろん新大阪駅にも売店があります。シュウマイと冷麺(冷やし中華)を購入。シュウマイ、せいろで蒸したてなのね。どうせウチに帰るまでに冷めるし今日は食べないから、冷たいのでいいんだけどねぇ。温かいからかなり匂いするし。今回は買わなかったけど、肉まんも温かい状態で売ってるのかしらん?

_ 活動量

活動カロリー525kcal、総消費カロリー2311kcal、燃焼脂肪19.8g、4303歩、3.3㎞、階段(上り坂)140歩、早歩き957歩。

雨だったしタクシー使ったりしましたので、歩いてないですね。もっとも、重い荷物を持っていたから運動量は数字よりちょっと多いと思います。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.