トップ «前の日記(2017-07-13-Thu) 最新 次の日記(2017-07-15-Sat)» 編集

雅歴gareki

2017年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-07-14-Fri まだまだ真夏日 [長年日記]

_ 問題は嘘

民進党の代表、蓮舫が戸籍を開示して二重国籍問題を釈明するとか言っているのだが、それは勝手に言っているだけでどうでもいいコト。

問題は被選挙権が実際にはない状態で立候補し、当選してから違法に議員を続けてきたことだし、この問題で説明が二転三転して嘘を重ねてきたことです。

民進党も、いい加減党の代表を交代させないと、すでに存亡に係る危機的状況だと思いますが。これで小池百合子が「国民ファーストの会」でも立ち上げたら、野党第一党の座は間違いなく奪われることになるでしょう。

民進党不支持の理由は蓮舫にある、ということになぜ気づかない。嘘つきでああいうきつい性格の人が嫌い、そう感じる国民はけっこういると思いますよ。いまだに仕分けのイメージだもんね。

_ 月見おろし

そば

お昼は静岡駅南口、馬渕の「岩市」へ。冷やしたぬき、と迷って月見おろしそば(650円)にしました。

生玉子と大根おろしのほか、海苔、カイワレ、削り節、揚げ玉少々、白ごまがトッピングされ、なかなか賑やかなビジュアル。

暑いからこれを注文したんだけど、実は店内の冷房が寒いくらいで、これなら温かいそばでもよかったかなと思いました(^_^;)

_ 懇親会

取引先との懇親会後、金曜日のひかりは激混みなので、こだまで帰ってきました。

飲んだのはビールだけで、たかだか2時間なので酒量も知れているのですが、1数館の疲れがあるのでアルコールが入ると眠気が一気に襲ってきます。とにかく新横浜を寝過ごさないこと。それだけ。

帰って風呂に入ったら、ビール飲みなおし(笑

_ 活動量

活動カロリー810kcal、総消費カロリー2596kcal、燃焼脂肪36.8g、13412歩、10.3㎞、階段(上り坂)310歩、早歩き6076歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.