トップ «前の日記(2017-08-02-Wed) 最新 次の日記(2017-08-04-Fri)» 編集

雅歴gareki

2017年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-08-03-Thu 連日曇天 [長年日記]

_ 台風5号

台風5号の進路予想。どうやら本州の太平洋側には大きな影響はないというのが今日時点での進路予想。月曜日に九州上陸という可能性が高そうです。気圧配置図で見ると、9日には東北~北海道の日本海側に進むようで、そのころには勢力も弱まっているでしょう。

_ 味噌ラーメン

ラーメン

お昼は静岡駅ビル パルシェ6Fの「北一条」で札幌味噌らーめん(780円+味玉サービス)。

中太縮れ麺のオーソドックスな北海道風味噌ラーメンです。前に食べたときにも思いましたが、どちらかといえばあっさりというかアクが弱い。地元で「北斗」などのパンチの効いた味噌ラーメンを食べているからでしょうか。もっとも、こういうほうが同じ味噌ラーメンでも多少ヘルシーなのかもしれませんけど(^_^;)

味噌しか食べたことないけど、いちおう旭川醤油とか函館塩とかあるので、次回はそっちも食べてみるか。

_ 準備

週末に予定しているスマートフォンの機種変更に備え、microSDXCカードが届き、今日は充電器手配。

_ 活動量

活動カロリー628kcal、総消費カロリー2414kcal、燃焼脂肪28.0g、9794歩、7.5㎞、階段(上り坂)320歩、早歩き8141歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.