トップ «前の日記(2017-08-14-Mon) 最新 次の日記(2017-08-16-Wed)» 編集

雅歴gareki

2017年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-08-15-Tue 太平洋戦争終戦の日 [長年日記]

_ HDD

外付けHDDのトラブル。どうも、データ復旧は困難なようです。

別のPCに接続してみましたが、ドライバのインストールはするものの、エクスプローラーでドライブが出てきません。

都市伝説(?)の「HDDを冷凍すると一時的に復活する」もダメもとで試してみましたが、やはりダメでした。

大半のデータは自分のPC内にあるのですが、いくつかのデータは諦めるしかなさそうです。

ちなみに、ここのところ日記に写真をアップできていないのも、このHDDトラブルの影響が大きいです。

_ 買い弁

弁当

お昼は静岡駅ビル パルシェ食彩館の「まるみ」のオムライス弁当(640円)。ハンバーグやらいろいろついていてボリュームもあります。

でも、オムライスはいちおう洋食なのに、ハンバーグはおろしで和風、春雨中華サラダっぽいのが付いているしかまぼこのせているし、オムライスに卵使っているのに玉子焼きも付いているし、統一感はないですね。まぁ、目くじら立てるようなことではないけれど、食べるときに気にならなくもない(笑

_ 下り新幹線

Uターンラッシュのひかりはスルーして、今日はこだま号で。思った以上に空いていて、1号車は余裕。

ひかり474号より静岡駅を14分遅く出て新横浜駅に35分遅く着くこだま668号。

次の日仕事(4時起き)でなきゃ問題ない。

_ 活動量

活動カロリー650kcal、総消費カロリー2436kcal、燃焼脂肪30.5g、11899歩、9.1㎞、階段(上り坂)350歩、早歩き5703歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.