トップ «前の日記(2017-08-13-Sun) 最新 次の日記(2017-08-15-Tue)» 編集

雅歴gareki

2017年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-08-14-Mon お盆期間 [長年日記]

_ 下り新幹線

今朝の下り新幹線、ひかりの自由席はガラガラで、正月よりも空いているくらい。たぶん、1号車の乗客は10人くらいではなかったかと。

_ 塩ラーメン

ラーメン

お昼は、静岡駅北口紺屋町の地下街にある「サスケ(SASUKE)」へ。

サッパリ系の看板メニュー、鶏塩ラーメン(750円)にしました。すっきりクリアなスープと細麺で優しい味。チャーシューも柔らかいし、たぶん自家製のメンマの味付けもいい。

ここで冷やしを作ればきっとおいしいと思うのですが、夏も冷やしはやらないみたいです。

_ 上り新幹線

帰りのひかり号自由席は、かなり混雑していましたが立たなければいけないほどではなく。

乗客は普段乗ってない人の割合のほうが高かったですが。Uターンラッシュは始まっているようでした。

_ HDD

PCのデータバックアップ用に使っている外付けHDDを、急にPCが認識しなくなりました。

これではバックアップの意味がない。

データのサルベージができるか、ちょっと不安です。

_ 活動量

活動カロリー656kcal、総消費カロリー2442kcal、燃焼脂肪30.1g、10941歩、8.4㎞、階段(上り坂)300歩、早歩き5805歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.