トップ «前の日記(2017-08-08-Tue) 最新 次の日記(2017-08-10-Thu)» 編集

雅歴gareki

2017年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-08-09-Wed 筋合い [長年日記]

_ 案山子

調布のミニストップで、無断駐車対策に自分たちで用意したクルマに貼り紙などをして「見せしめ」のようにディスプレイしていたことに対し、SNSなどで批判されているという問題。

自前のクルマを自分の敷地で飾って何が悪いのかと思いますが。

だって、いわば案山子(カカシ)でしょ。畑を荒らすカラスなどを追っ払うための案山子がOKならば、敷地を不法占拠するクルマを追っ払うための案山子があのクルマなのだと思いますけどね。畑の案山子を見て「不快」だの「やりすぎ」だのと文句を言う人はいないでしょう(多少はクレーマーもいるかもしれませんが)。

たぶん、文句を言う人はコンビニやショッピングセンターで違法駐車の常習犯なのでしょうね。

_ 台風5号

9日の03:00に温帯低気圧に。18日18時間(18.75日)で、台風の長寿記録更新はならず。歴代3位だそうです。

温帯低気圧になっても雨を降らせたりする力はあるので、油断は禁物です。

_ おろしそば

そば

お昼は静岡駅南口西方の「岩市」でおろしそば(600円)。

先日は月見おろしそばを食べましたが、今日は朝食にTKG(たまごかけごはん)を食べているので月見抜きで(笑

それでも大根おろしのほかにおろししょうが、カイワレ、花がつお海苔、揚げ玉少々がのって賑やか。さっぱりヘルシーメニューです。

抑えめなのは、夜に酒席があるからというのも理由ですが。

_ 活動量

活動カロリー655kcal、総消費カロリー2441kcal、燃焼脂肪27.4g、9400歩、7.2㎞、階段(上り坂)270歩、早歩き4326歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.