トップ «前の日記(2017-08-15-Tue) 最新 次の日記(2017-08-17-Thu)» 編集

雅歴gareki

2017年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-08-16-Wed 復旧工事 [長年日記]

_ ひんやり

横浜の最高気温は23.2℃。しかしこれは03:28の数字で、昼には21℃台でした。

朝から雨。せっかくの休みですが、散歩などを楽しむ気候ではありませんでした。残念。

_ 麺屋Mで煮干そば

ラーメン

ほんとうは、散歩→ランチ→買い物→帰宅、と行きたいところでしたが、雨が降り続いているので散歩は止めて順序を変更。買い物用にクルマを京急百貨店のパーキングに入れ、地下鉄で坂東橋へ。パークアンドライド(笑

涼しいのでラーメン日和。伊勢佐木町(坂東橋)の「麺屋M」で初回に食べたのと同じ特製煮干そば(1050円)にしました。ベースの煮干そばに、チャーシュー増量、大判海苔と味玉を追加したバージョン。平打ち手揉み麺はムチムチとした弾力とコシのしまった感がよいです。煮干単独で出汁をとったというスープはすっきりクリアで臭みなどは全くなし。チャーシューも肉!って感じが好ましい。

順番の関係で11時のランチになってしまいましたが、トッピング増しの特製でもするっと入ってしまいました♪

_ 買い物

地下鉄で上大岡に戻り、ヨドバシで新しいポータブルHDDを購入。地下で食材を買って帰宅。

_ 環境再構築

新しいHDDでバックアップ用の環境を再構築。昨年末まで使っていた外付けHDDのデータをコピーして、それから今年分のデータをPCからコピー。けっこう時間はかかるけど、バックアップ環境はきちんとしないとね。

ほんとうはポータブルSSDにしたいけど、2TBだと9万円とかありえない値段。ざっとHDDの6倍くらいになるんじゃないでしょうか。ハードディスクでなくPCが丸ごと買えるわ!

_ 活動量

活動カロリー656kcal、総消費カロリー2442kcal、燃焼脂肪30.1g、10941歩、8.4㎞、階段(上り坂)300歩、早歩き5805歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.