トップ «前の日記(2018-09-04-Tue) 最新 次の日記(2018-09-06-Thu)» 編集

雅歴gareki

2018年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-09-05-Wed 雷雨のち晴れ [長年日記]

_ 雷雨

明け方、ものすごい雨音。台風ではなく秋雨前線の影響か、雷鳴はするし土砂降りだし。

それでも何とか7時前には止んだので、傘はささずに出かけられましたが。

大雨の影響で京急遅延。地下鉄の振替輸送で新横浜へ。

新幹線は昨日足止めを食った人などで大混雑。盆暮れ正月以上の乗車率だったんじゃないかな。

_ 親子丼

弁当

お昼はセブン-イレブンの特製親子丼(450円)。昨日から発売の弁当らしい。

だいたい弁当の親子丼というのは玉子に火が通り過ぎているものが多いのですが、これはレンジで加熱したあともふわとろ感があります。技術ってすごい。惜しむらくは加熱したら上に乗っていた卵黄が破れてしまったこと。どの道崩すものとはいえ。

あと、食べるときに付属の刻み海苔と七味をかけるの忘れましたorz

_ 延期

父の手術、日曜日の夜に発熱があり、大事を取って延期になりました。

ほかに、黄疸(肝機能低下?)、左右の動向の大きさが違う、といった症状があるそうです。いずれも身体を動かす脳の機能が低下していることが原因である可能性が高いと。すぐに急変することもなさそうですが、ゆっくりと衰弱は進んでいるようです。

しかし、通所リハビリ開始とか転院とか手術とか、直前に変調をきたすというのはどんな才能なのか不思議です。

_ 活動量

活動カロリー583kcal、総消費カロリー2365kcal、燃焼脂肪27.4g、10684歩、7.9km、階段(上り坂)380歩、早歩き5019歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.