トップ «前の日記(2018-09-01-Sat) 最新 次の日記(2018-09-03-Mon)» 編集

雅歴gareki

2018年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-09-02-Sun 秋雨前線 [長年日記]

_ ひんやり

台風21号

今日の横浜は気温が25℃に届かず、最高気温は24.1℃(15:32)。

もっとも、雨が降ったせいで湿度が80%以上と高いので、動くとちょっと蒸しました。

さて、台風21号は今年最大の勢力を維持したまま、4日の火曜日に日本列島のどこかを横断しそうです。予想だと四国東部から紀伊半島のどこかに上陸しそうです。

こりゃ、また休暇が1日減りそうだ。

_ 麺屋Mの限定

ラーメン

お昼は曙町(伊勢佐木町、坂東橋)の「麺屋M」へ。10時過ぎまで雨が降っていたので散歩は諦めて京急で黄金町下車。

目当ては限定の鮭とじゃがいものそば(950円+味玉100円)。当初は冷やしで計画していたそうですが、気温が低いので温かいスープに変更したそうです。

ジャガイモのスープに鮭の出汁がよく合います。北海道物産展かよ(笑

麺は全粒粉の入った細手揉み麺。スープの持ち上げが良いです。トッピングは鶏チャー、レンコン、ルッコラ。

これは暑い日に冷やしを食べたくなりますね~。

_ 横浜橋商店街

横浜橋

ラーメンの後、すぐ近くにある横浜橋商店街へ。晩ごはんの食材、キムチを仕入れに。なんでも、この商店街にある韓国食材店のキムチはスーパーなどで売っているキムチとは別物らしいので、買ってみようかと。

横浜橋といえば先日亡くなった桂歌丸師匠ゆかりの地。でも、もう師匠の写真を使った横断幕は下がってませんでした。

_ 久良岐公園

最近ゆっくり公園に行く時間もなくて、久しぶりの久良岐公園散歩。午後だったので、池の睡蓮があまりたくさん開いていなかったのが残念。

久良岐公園

_ 活動量

活動カロリー610kcal、総消費カロリー2392kcal、燃焼脂肪29.8g、9662歩、7.1km、階段(上り坂)230歩、早歩き2843歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.