トップ «前の日記(2018-09-23-Sun) 最新 次の日記(2018-09-25-Tue)» 編集

雅歴gareki

2018年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-09-24-Mon 休日出勤(出張) [長年日記]

_ 伊豆でお仕事

ハロウィン

早朝から伊豆方面でお仕事。

予報では曇りベースだったのが、開けてみれば晴天。しかも真夏日で暑い。ちょっと油断してUVケアを怠ったので、けっこう日焼けしてしまいました。首筋がひりひりする。

利用した伊豆箱根鉄道はハロウィン装飾を施した列車でした。

_ えびとんこつらーめん

ラーメン

お昼は函南の国道136号沿いにある「らーめん もかすけ」。店名の意味とか由来はよくわからんです。聞かなかったし(笑

表の看板には鶏白湯の文字が目立ちましたが、メニューは豚骨系が多いです。えびとんこつらーめん(850円+味玉100円)の食券を購入。ちなみに自家製麺で、細麺、中麺、太麺があり、えびとんこつは細麺。

スープがクリーミー。海老の主張は控えめ。トッピングは厚みのあるチャーシュー、メンマ、もやし、干し海老、青ネギ。デフォで味玉1/2がのっているので、味玉1.5になってしまいました。

鶏白湯、豚骨、味噌、醤油、辛口といろいろあるからどうかなと思いましたが、おいしいラーメンでした。機会があれば、別のメニューも試してみたいです。

_ 最速

帰りは乗り継ぎがよく、というかすべて滑り込みみたいな接続時間だったので伊豆から上大岡まで1時間半。たぶん、これ以上早くは帰れないでしょう。新幹線が混んでいて疲れた。まぁ、座席を確保できただけでもましなのか。そういう乗り物です、新幹線。旅を楽しむ乗り物ではない。

_ 活動量

活動カロリー868kcal、総消費カロリー2650kcal、燃焼脂肪34.5g、8996歩、6.6km、階段(上り坂)210歩、早歩き3011歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.