トップ «前の日記(2018-09-11-Tue) 最新 次の日記(2018-09-13-Thu)» 編集

雅歴gareki

2018年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-09-12-Wed 所沢 [長年日記]

_ 母の外出

午前中、弟と合流して母と外出。9時に病院だときつい。4時起き6時出。普段の通勤よりシビア。昨夜職場の懇親会があったので、帰宅が遅くて3時間半くらいしか寝られませんでした。

レンタカーで病院に行き、銀行など平日でないとできないよう地を片付けに母を連れて行きました。

途中、時間ができたので航空公園内を少し散歩。母は車椅子ですが、入院生活とは違う空気が吸えてよかったのではないでしょうか。

_

うな重

お昼は航空公園からも近い西新井町の「大穀」に行って鰻。母のリクエスト。

ワタクシは特製鰻重(5346円)にしました。注文から提供まで30分強。タレは甘め。蒲焼はふっくらしています。ちょっとお高いけど、肝吸いではなく味噌汁だったことを除けば満足。

_ 介護保険

母を病院に送り、弟と市役所へ。介護保険関係の手続きをしにいったのですが、負担限度額って住民税非課税世帯の被保険者でないとダメなのですね。父と母は課税されているから対象外。勉強になりました。

_ 父の見舞い

父の見舞いと内視鏡検査の説明、同意書への署名といった手続き、先月分の入院費等の精算。

今後の治療等の方針については、この内視鏡検査の結果次第ということに。

_ 活動量

活動カロリー830kcal、総消費カロリー2612kcal、燃焼脂肪32.5g、9370歩、6.9km、階段(上り坂)400歩、早歩き4461歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.