トップ «前の日記(2018-09-29-Sat) 最新 次の日記(2018-10-01-Mon)» 編集

雅歴gareki

2018年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-09-30-Sun 長月晦日 [長年日記]

_ 台風

台風24号、今回は関東も暴風圏に入る地域がありそうです。同じ町内で避難勧告が2世帯。たぶんのり面の近く。

早朝には雨でしたが、午前中には晴れ間も出て暑いくらいの時間帯も。しかし、午後になって再び雨。17時時点では風は穏やかでした。

しかし、週末の天気が悪いと運動不足。体重が減らないどころか増えてます。

_ 冷やし納め

ラーメン

お昼はウチから一番近い名店、「G麺7」へ。

朝起きたときには温かいレギュラーメニューから選ぶつもりでしたが、いきなり晴れて気温が上がったので、そろそろ終了する限定メニュー、冷やしラーメン塩2018(980円+味玉100円)に変更。

コシの強い中細麺にとろみのある冷たいスープ。トッピングは鶏チャーシュー、豚の低温熟成、生ハム、ダイストマト、キュウリ、大葉、カッテージチーズ、メンマetc。イタリアンな素材を使いつつ、スープと麺がやっぱりラーメン。

やっぱりG麺の冷やしは鉄板。これがたぶん今季の冷やし納めになりそうです。もっとも、冷やしが食べたければ「啜磨専科」で塩つけ麺(冷)は通年食べられますが……

_ 蒼天號入院

火曜日の夜、歩道のポールにこすってしまいまして、昼過ぎにディーラーへ。

軽い板金で済むかと思ったら、意外と重傷。車両保険を使う修理費になりそうです。入院期間は2~3週間くらいかかりそうとのことで、しばらくクルマなしの生活です(そんなに乗ってないけど)。

やれやれ。

_ 活動量

活動カロリー554kcal、総消費カロリー2336kcal、燃焼脂肪25.8g、6830歩、5.0km、階段(上り坂)250歩、早歩き3183歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.