トップ «前の日記(2018-09-16-Sun) 最新 次の日記(2018-09-18-Tue)» 編集

雅歴gareki

2018年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-09-17-Mon 敬老の日 [長年日記]

_ 自分も老人(笑

還暦過ぎてるんだから、ワタクシも老人ですよね?

映画館でシニア割引ですし(笑

絶賛老老介護中。

_ ロ麺ズの限定

ラーメン

お昼は六ツ川の「ロ麺ズ」へ。今日は真夏日になりましたし、さすがに散歩がてら行くには辛い。昨日蒼天號が戻ってきましたので、六ツ川までご近所ドライブ。

6日から始まった限定メニューは追節牛骨つけ麺(920円+味玉100円)。

牛骨出汁に鮪節と鰹節の追節スープは金色でクリア。旨味が凝縮されています。これだけずっと飲んでいられるなぁ。手揉み縮れ麺は、G麺系では歴代トップクラスのコシ。牛チャーシューはもかなりの歯ごたえです。トマトの酸味がスープによく合う。

締めはスープ割り。とはいえ、「啜磨専科」のようにあられや柚子皮を加えるわけではないので、ビジュアル的には最初に出てきた時のスープとほとんど変化ありません。

来週末、「G麺7」は静岡のイベントにコラボ出店するそうです。日曜日は休日出勤だから寄れるかも。

ラーメン

_ 活動量

活動カロリー530kcal、総消費カロリー2312kcal、燃焼脂肪25.6g、5560歩、4.1km、階段(上り坂)290歩、早歩き2340歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.