トップ «前の日記(2018-09-09-Sun) 最新 次の日記(2018-09-11-Tue)» 編集

雅歴gareki

2018年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-09-10-Mon 曇り時々雨 [長年日記]

_ 秋雨前線

明け方の雨が上がったと思ったらまた降る。青空が見えているのに。しかし天気雨にしては雨量が多い。そんな朝でした。

で、夜は土砂降り。

残暑のほうはやっと沈静化する気配。昨夜はエアコンもつけませんでした。

やっと短い秋、かな。

_ 煽り禁止

北海道の地震の影響で、牛乳が一時的に品薄になる恐れ、だそうです。

すでに大半の生産設備が再開しているので数年前の豪雨被害のときのようなことにはならないはずですが、それでは報道的におもしろくないらしい。何とか火種を大きくして買い占めに走らせ、それをネタにしたいという魂胆か。

これはもう放火に近い。

こういう流言に惑わされず、冷静に振る舞いたいものです。騒げばテレビの思う壺。

まぁ、ワタクシは昨日バターを1個と牛乳1リットルを買いましたが(笑

_ 天丼

天丼

お昼は「てんや」。天丼ごはん少なめ(510円)。

17日が期限の100円引き券があったからもう少しグレードの高いやつにしようかと思いましたが、ここのところ暑さのせいで運動不足が響き、体重が増えてしまったので自粛。

_ 活動量

活動カロリー755kcal、総消費カロリー2537kcal、燃焼脂肪33.6g、12406歩、9.1km、階段(上り坂)460歩、早歩き6669歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.