トップ «前の日記(2019-07-08-Mon) 最新 次の日記(2019-07-10-Wed)» 編集

雅歴gareki

2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-07-09-Tue エキソトビジネス [長年日記]

_ 定期傘置き場

ワタクシの職場が品川駅から屋根続きということもありますが、自宅から駅までさした傘が邪魔になること多々。濡れた傘は電車では置き場にも困るし、目的地では無用の長物。

そこで提案。自転車の駐輪場のように、傘を置いておく場所が駅にあれば便利ではないでしょうか。ホテルや病院の玄関にある鍵付きの傘立てみたいなものとかを月極で貸すようにできないものでしょうか。鍵は暗証番号でもいいし、PASMOなどのICカードでもいい。

上大岡駅のバスターミナルには、今は目隠しして壁になっているけどけっこうな奥行きがあるコインロッカーでも置けそうなスペースがあることを、知っている人も多いはず。そういうデッドスペースを活用できないもんでしょうか。

まぁ、月当たりいくらなら採算ベースなのかとか、いろいろ設備投資の問題もあろうかと思いますが、駅関係の方、ご検討いただけないでしょうかね。

_ 蒲田の麺バカ

ラーメン

お昼は京急に乗って遠征。品川から快特で7分の京急蒲田駅西口、アーケードに入ってすぐの「麺バカ息子」に行きました。以前はもっと奥にあったのですが、ワタクシが静岡通勤している間に移転リニューアルオープンしました。

移転と同時にメニューもリニューアルしたようです。で、今日は涼しいし味噌らーめん(750円)にしました。分厚いチャーシュー(ほぼ角煮)と茹でもやし、メンマがトッピングされています。スープは濃いめ。おいしいけど塩分高そうなので、1/3残しました。土日スープ飲み干してるしね~(^^;)

で、以前もらったのは失くしちゃっていたサービス券をゲット。大盛・味玉・小ライスのいずれかが次回から無料です♪

_ 活動量

活動カロリー581kcal、総消費カロリー2359kcal、燃焼脂肪28.8g、11591歩、8.5km、階段(上り坂)300歩、早歩き5950歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.