トップ «前の日記(2019-07-02-Tue) 最新 次の日記(2019-07-04-Thu)» 編集

雅歴gareki

2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-07-03-Wed アンナチュラル [長年日記]

_ 線状降水帯

九州南部を中心に6/28から降り続いている大雨。えびの高原(宮崎県)では降り始めからの連続雨量が1000㎜に達したそうです。

大雨をもたらした線状降水帯は北に移動して東日本にも大雨をもたらす可能性があるとのこと。関東も油断するととんでもない被害が出るかもしれません。

三浦半島に大雨が降ると、京急への影響は必至です。

_ 一休食堂

定食

品川復帰記念(笑)、しながわ飯シリーズ。今日は、港南口の東京食肉市場内にある「一休食堂」です。場内ですが、関係者でなくても利用できます。

名物の煮込み定食も考えましたが、今日はしょうが焼き定食(770円)マヨ付きです。細切れっぽい肉ですが、ボリュームは十分。丼飯を支えられるだけのおかずです。野菜はミニマム。

時代は令和に変わっても、ここは昭和のまま。値段も変わらないけど、全面喫煙OKも変わらず。もっとも、誰もかれもが喫煙しているわけでもありませんが。時代、かな。

_ Macの設定

職場のMac、マウスにはまだ問題が。ホイールの回転方向がWindowsと逆。例によってあまのじゃくMac仕様かと思いましたが、環境設定で「ナチュラル」というところのチェックを外したら、スクロールの方向が逆になりました。つか、そも何がナチュラルだよ。アンナチュラルだって。

とりあえず、これで少しはWindowsマシンと操作の共通化が進みました。

_ 活動量

活動カロリー570kcal、総消費カロリー2348kcal、燃焼脂肪28.6g、11892歩、8.8km、階段(上り坂)290歩、早歩き4225歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.