トップ «前の日記(2019-07-24-Wed) 最新 次の日記(2019-07-26-Fri)» 編集

雅歴gareki

2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-07-25-Thu 高温多湿の夏到来 [長年日記]

_ 台風6号

日本の南海上に発生した熱帯低気圧が、かなり日本に近いところまできて台風6号になる見込み。普通なら太平洋高気圧の縁を回るコースをたどるところですが、今年は高気圧の張り出しが弱いためかいきなり関東直撃直進コース。最新の予想では進路が西寄りになり、紀伊半島辺りに上陸の可能性が高いようです。

情報の発信元によって降水の時間帯などがかなりばらついています。気象協会とウェザーニュースではまったく予想が違う。

土曜日の交通機関に影響が出ないことを願うばかり。

_ かつ丼

かつ丼

お昼は「かつや」へ。けっきょく、かつ丼のコスパでここをしのぐ店はないという結論に達しました(わかっていたけど)。で、定番、カツ丼 梅(529円→サービス券で429円)。

「かつや」の梅ですと80gのとんかつということになってますが、ボリューム的にはこれで十分ですね。ロースかつ定食ならもう少し大きいほうがいいですが、かつ丼だったらこれで。ちなみに、「かつや」ではかつ丼ではなくカツ丼表記。どうでもいいことですが、商売柄気になる。

_ 活動量

活動カロリー590kcal、総消費カロリー2368kcal、燃焼脂肪28.7g、11329歩、8.3km、階段(上り坂)290歩、早歩き5284歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.