トップ «前の日記(2019-07-04-Thu) 最新 次の日記(2019-07-06-Sat)» 編集

雅歴gareki

2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-07-05-Fri メディカル・デイ [長年日記]

_ 人間ドック

年に一度の人間ドックの日。

昨夜は久しぶりに禁酒しましたが、ドック前日の禁酒はマストではないそうで。ただ、肝臓に負担はかかりますから、γーGTPの数値とかには悪影響出るかもと。ま、たまには酒を抜いた方がいいに決まってますね。

検体採取は水曜日から順調に。問診票も時間かかったけど昨夜までに完成。準備万端(笑

ツレと一緒に9時に着いて、検査終了は 12時半くらい。結果説明は15:50くらいというから昼食を入れてもかなり暇。ツレは仕事があるから結果は郵送にするというけど、ワタクシは以前郵送にしたらけっきょく呼び出されて意味なかったので、それ以来当日に片付けることにしています。

結果のほうは、あらかた予想通り。もう、この歳になると悪くなりこそすれ良くなることはほとんどありません。今年は聴力の衰えが一段進みました。

「お酒を減らした方がいいです」「体重減らした方がいいです」

なこたわかってます。

_ 寿司

寿司

ここ数年、ドックの日のお昼は横浜駅西口の「網元 伊豆」でお寿司です。店の作りは回転寿司ですが、レーンで回っているのは小皿といくつかのメニューの写真。口頭で注文して握ってもらう方式です。

コハダ、ヒラマサ、穴子、生シラス、小柱、ヒラメ縁側、赤貝、関アジ、活イカ、ホタルイカ、甘エビ、ヒラメ、ウニ……

生ビール2杯は前回もらったサービス券で無料に。

安くて明朗会計。素敵なお寿司屋さんです。

寿司 寿司

寿司 寿司

寿司

_ 通院

ドックのついで、帰りがけにルーティンの通院2件、内科と整形外科も行ってしまうことにしました。明日また時間盗られるのは無駄。別日に行けばそれぞれに薬局の時間もかかるから、同日に行くのが効率的ですね。

ツレもおらんし、疲れたので薬局の待ち時間にケンタッキーでテイクアウト。薬局の待合でフライドチキン臭をさせていたのはワタクシです。

_ 活動量

活動カロリー840kcal、総消費カロリー2618kcal、燃焼脂肪43.2g、15909歩、11.7km、階段(上り坂)460歩、早歩き7094歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.