トップ «前の日記(2019-07-22-Mon) 最新 次の日記(2019-07-24-Wed)» 編集

雅歴gareki

2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-07-23-Tue 大暑 [長年日記]

_ 梅雨明け間近?

今日は大暑だそうですが、例年と違って梅雨明けもしてないので暑さもイマイチ。横浜も東京も30℃には届かず、真夏日にはなりませんでした。

それでも明日以降は晴れマークついている地域が多いし、何より天気図から梅雨前線消えてしまいましたから、明日あたり梅雨明け宣言でしょうか。

_ 五目焼きそば

焼きそば

お昼は、品川グランドコモンズの品川グランドセントラルタワーにある品川グランパサージュの(といっても品川を知らない人にはちんぷんかんぷんだと思いますが)「栄華楼 品川グランドセントラルタワー店」へ。ここはいかにも大陸的な中華料理店。簡単に言えばいろいろ雑なのですが、この界隈にはなかなかこれという中華もないため以前から利用していました。

中華といえば、やはり五目焼きそば(800円)。プラス80円で半チャーハンと杏仁豆腐が付くランチセットになるのですが、それだと多いんですよ、量が。

餡は、白菜、たけのこ、ニンジン、豚肉、イカ、エビ、うずら卵など。きくらげがちょっとしか入っていないのは不満です。麺は茶色っぽい細い蒸し麺。4年半前もこうだったかな。スープ付き。

最近まで静岡の「梅蘭」で五目やきそばを食べていたのでどうしても比較してしまいますが、やはり「梅蘭」はさすがというか、レベルが違いますね。仕上がり、バランス、コスパ、味の安定感、どれをとっても上でした。だからといって大崎の「梅蘭」まで行くのはねぇ。京急と違って電車代かかるし(笑

_ 活動量

活動カロリー703kcal、総消費カロリー2481kcal、燃焼脂肪34.0g、12619歩、9.3km、階段(上り坂)290歩、早歩き5837歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.