トップ «前の日記(2019-07-10-Wed) 最新 次の日記(2019-07-12-Fri)» 編集

雅歴gareki

2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-07-11-Thu 品川名物 [長年日記]

_ 焼肉

焼肉

品川といえば焼肉。食肉市場があるためでしょうか、品川駅の港南口には多くの焼肉屋があります。ランチタイムにはお値打ちな定食を用意している店も多い。で、せっかく品川に復帰したのですから、焼肉ランチも行っとかないと。

何度か行ったことがある店が数軒ある中で、今日は「とんとん」へ。4年半前にはなかった切りおとし焼肉ランチというのがあります。肉はサーロインなどの部位。120gで850円、170gで950円。ならば170gで。ライス、サラダ、キムチ、味噌汁が付きます。

170gの肉はボリュームもたっぷり。やわらかくて、なかなかいいお肉だと思います。これで1000円しないのはけっこうリーズナブルと言っていいんじゃないでしょうか。まぁ、だからといって頻繁に食べるわけにもいきませんが。お値段だけでなく、カロリーが高いのも間違いないし(笑

_ 梅雨空

当初予報では18時過ぎから雨ということでしたが、15時には雨雲が関東に。

昨日書いた東京の最高気温ですが、今日も夏日にはなりませんでしたし明日も雨予報で梅雨寒ということなので、どうやらタイ記録は間違いなさそうです。

_ 活動量

活動カロリー532kcal、総消費カロリー2310kcal、燃焼脂肪26.4g、10395歩、7.6km、階段(上り坂)210歩、早歩き5393歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.