トップ «前の日記(2019-07-01-Mon) 最新 次の日記(2019-07-03-Wed)» 編集

雅歴gareki

2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-07-02-Tue ここは品川 [長年日記]

_ 品達

ラーメン

品川復帰、といえば、品達には行っておかねば。ということで、お昼は品川駅高輪口、京急高架下の品達へ。この4年半の間にいろいろ店舗が入れ替わり、品達創立当時から残っているのは「なんつっ亭」と「せたが屋」くらいになってしまいました。で、新店にも興味はあるのですが、ここは懐かしの「なんつっ亭」へ。

注文は基本のらーめん(750円)。豚骨スープに浮かぶマー油、細麺、たっぷりもやし。

4年半ぶり、と思ったけど、一昨年の2月に川崎の「なんつっ亭」で食べてました(^ ^;)

_ 百均

品川はビジネス中心の街なので、生活感があまりありません。なので、普通の街に当たり前に存在するものがなかったりする。例えば100円ショップ、百均です。

主な百均でいうと、品川から比較的近いのは大崎のダイソー、新馬場のキャン・ドゥ。

で、昼休みに新馬場へ。定期があるから。買ったのはゴミ箱なんですけど。

文房具屋も、オフィス・デポが撤退してからはちゃんとしたのがないんですよね。旧東海道のほうまで行けば、昔ながらの文房具店はありますけれども。ただ、そういうところはオフィスグッズが品薄だったりするのが困りものです。ビジネス街なのに店がないのは、アスクルとかの通販で購入する会社が多いからでしょうか。

_ 活動量

活動カロリー721kcal、総消費カロリー2499kcal、燃焼脂肪34.6g、13632歩、10.0km、階段(上り坂)380歩、早歩き7894歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.