トップ «前の日記(2019-07-26-Fri) 最新 次の日記(2019-07-28-Sun)» 編集

雅歴gareki

2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-07-27-Sat 嵐のあと [長年日記]

_ 続々・台風6号

朝、台風6号は三重県に上陸。横浜南部は早朝に豪雨。しかし、そのあと青空で、まだ台風本体は来ていないのに、まるで台風一過みたいな空と雲でした。

所沢では3分ほど通り雨に遭ったものの、ずっと晴れ。そして暑い。最高気温は31℃くらいとなってますが、体感はもっと暑かったです。湿度が高いせいか、汗が止まらない。

台風は15時に熱帯低気圧に変わりました(温帯低気圧じゃないのね)。今夜また雨予報になってますが、当たるのか?

_ 富士見

母のホームへ。元気そうでした。本人は退屈しているのでしょうけれど。途中で本を4冊買っていきました。

分割協議書の署名も。今日は筆跡も比較的しっかりしていました。やはり波があるな。

_ 土用丑の日

うな重

早めのお昼は、東上線鶴瀬駅前の「山喜」で鰻。店に入ったら、「今日はうな重だけなんですよ」と。土用の丑の日なので、いろいろ作る余裕がないそうな。そう言われるまで、今日が土用丑の日だなんて気づきませんでした。なので、肝焼は断念。生ビールとうな重の菊(2段)ごはん少なめで。

確かに、いつもは静かなお店ですが、今日は来店する人も多いし、予約した弁当を取りに来る人なども。

_ 所沢

木札

東上線~武蔵野線と乗り継いで、実家へ。

写真は近所の西武線の盛土の壁に貼られた木札。この文字、一目で宮崎駿さんだってわかるなぁ。

家では、換気の代わりにエアコンを全機動作確認。リビングのやつがリモコン電池切れでした。使わなくても電池は消耗します。

台風(熱低)接近に備え、滞在1時間半くらいで横浜向け出発。

_ 活動量

活動カロリー1005kcal、総消費カロリー2783kcal、燃焼脂肪46.1g、12082歩、8.9km、階段(上り坂)620歩、早歩き6755歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.