トップ «前の日記(2019-07-13-Sat) 最新 次の日記(2019-07-15-Mon)» 編集

雅歴gareki

2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-07-14-Sun 参政権行使 [長年日記]

_ 買い出し

朝イチでヨーカドー。週末は9時開店なので助かります。昔と違って空いてるし。やはり2年間でお客さんはほかに流れたのか、総合スーパーじゃなくなったからなのか、デニーズがないからなのか。でも、上大岡にはほかにも総合スーパーはもうないけどね。昔はダイエーもあったけど、今はパチ屋だし。

_ ロ麺ズ

ラーメン

お昼は蒼天號で六ツ川の「ロ麺ズ」へ。雨の日は、駐車場直結というロケーションはありがたいです。

昨日の夏日から一転、梅雨寒に戻ったので、らーめん味噌(830円+味玉100円)日和です。

新店の「川の先の上」にも味噌ラーメンはあるけど、「ロ麺ズ」に比べるとオーソドックスな仕立て。「ロ麺ズ」は、ハラミチャーシュー、チコリ、ズッキーニ、トマトなど、トッピングも個性的です。そしてうまい。

来週あたりから夏の限定がスタートとのことで、「予告編です」というのを小皿でいただきました。これは冷たいキーマ?ジャージャー麺系で来るのかしらん?

試供品

_ 投票

投票証明書

午後になって雨が止んだので、ぶらぶらと第25回参院選の期日前投票に行ってきました。

2年前の10月に行われた衆院選の時は大行列にやる気喪失して帰ってきましたが、今日は平穏。しかし、宗教系と、支那の手下と、朝鮮の手下と、意味わからん泡沫を除くと選択肢がないのは困ったもんです。昔の社会党のような野党は出てこないものかね。

終わったら、読売新聞の出口調査がありました。

港南区総合庁舎の消防署前の花壇には、ひまわりが咲いていました。梅雨寒でも夏はきています。

ひまわり ひまわり

_ 活動量

活動カロリー644kcal、総消費カロリー2422kcal、燃焼脂肪30.0g、6320歩、4.6km、階段(上り坂)200歩、早歩き2114歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.