トップ «前の日記(2019-07-15-Mon) 最新 次の日記(2019-07-17-Wed)» 編集

雅歴gareki

2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-07-16-Tue 降ったりやんだり [長年日記]

_ 梅雨空

毎日同じような天気。今日も朝から雨でしたが、運よく駅までの移動時間は傘いらず。上大岡駅到着の直後からまたザーザー降りになりました。

帰りも雨はやんでました。

梅雨らしいというか、らしすぎる毎日。低温傾向は今日までらしいですが、今週末には梅雨明けするでしょうか。

_ 濃厚ド豚骨ラーメン

ラーメン

お昼は品川駅高輪口、京急高架下の「品達」へ。入れ替わりで未食のお店のうち、今日は「金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙」へ。以前は「けいすけ」が入っていた場所ですね。

味玉豚骨らーめん(880円)の食券を購入。

濃厚ド豚骨、というだけあって、スープは半ペースト状といっていいくらいドロリ濃厚です。麺は極細麺。博多ラーメン並み。スープの持ち上げが良いです。

トッピングは、ほろほろに柔らかい大き目のチャーシュー、メンマ、海苔、味玉、ネギ。卓上のもやしはフリーです。

スープはおいしいんですが、いかんせん濃い。それが売りなんだから当たり前なんですが、最近はこれを飲み干すのがちょっと辛くなってきました。濃度、というより塩辛さ、というのはあると思います。なので完飲ならず、1/3ほど残しました。

歳には勝てない。

_ 活動量

活動カロリー681kcal、総消費カロリー2459kcal、燃焼脂肪33.7g、12892歩、9.5km、階段(上り坂)290歩、早歩き7074歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.