トップ «前の日記(2019-07-20-Sat) 最新 次の日記(2019-07-22-Mon)» 編集

雅歴gareki

2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-07-21-Sun 週末は「天気」三昧(2) [長年日記]

_ 天気の子

天気の子

朝イチの回で、新海誠監督の最新作、「天気の子」を観てきました。

「君の名は。」もダイナミックな自然現象描写が圧巻でしたが、今回は気象現象そのものがテーマなだけにさらにパワーアップしています。とにかく映像美はすごい。雲とかリアルを超えていると言ってもいいくらい。ストーリーもテンポがよく、これは「サマーウォーズ」以来の味ですねぇ。

舞台はほぼ東京都内。池袋とか、あ、あそこだって場所も多くて楽しい。田端辺りはあまり「ロケ地」にならないから珍しい。JR東日本も協力しているので、電車もやたらたくさん出てきます。

新人声優2人を支える声優(俳優)も豪華。小栗旬は、実写版「銀魂」や「ルパン三世」でも見せた才能をここでも発揮しています。本田翼もよかった。平泉成さんはやっぱり平泉成さんでした(笑

これもBD買っちゃうなぁ。「君の名は。」ほどロングランになるかは不明ですが。普通なら年末リリースだよね。

_ 川の先の上

ラーメン

映画の後、ちょっと買い物などして時間調整後、G麺の5号店、早めのお昼は「川の先の上」へ。早くもオープン1ヶ月です。

いちおう麺類メニューはコンプリートしているのですが、正油は試食会で風が食べたのを味見した感じでしたので、1杯丸ごとを改めて。そして、餃子が5個だったのを7個と3個というのがメニューに追加されていました。1人だと5個はちょっと多いなと感じていましたので、これは嬉しい。というわけで、らーめん正油(780円+味玉100円)と餃子3個(220円)の食券を購入。

ラーメンは改めてうまいです。クリアだけどコクがあるスープと細麺の組み合わせ。チャーシューもうまい。餃子3個もよく出るそうで、ワタクシと同様な人がけっこういるのかな。

そして、もうすぐ限定の冷やしもやるそうです。来週から?ちなみに7/27は臨時休業とのことです。

_ 活動量

活動カロリー460kcal、総消費カロリー2238kcal、燃焼脂肪21.1g、5673歩、4.1km、階段(上り坂)300歩、早歩き2677歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.