トップ «前の日記(2019-07-21-Sun) 最新 次の日記(2019-07-23-Tue)» 編集

雅歴gareki

2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-07-22-Mon 最後の梅雨寒? [長年日記]

_ 24.9℃

今日は横浜も東京も最高気温が25℃に達しなかったそうで、夏日にはなりませんでした。横浜は24.9℃止まり。

朝は煙霧で始まり、空気はひんやりしていましたが、湿度は98%(8:00)とミストの中にいるようでした。

まぁ、こんな梅雨寒も今日限りみたいですが。明後日辺りは関東も梅雨明けしそうです。

_ ハンブルグステーキ

ファルシー

今日はすごく久しぶりにカメラマンの桃ちゃんと仕事でした。で、終わってから食事。アトレ品川の「つばめキッチン」に行きました。本当は高輪口の「つばめグリル」がいいんだけど、ちょっと大荷物を持って移動するには不便なのでアトレで。

つばめも久しぶりなので、定番のつばめ風ハンブルグステーキ、ライスとサラダ(トマトのファルシー)付(1598円)。ランチ3回分の予算(笑

まぁ、高いだけにおいしい。アルミフォイルを破って中のハンバーグ(あ、ハンブルグステーキ)にアプローチするというパフォーマンスはつばめグリルの伝統ですね。トマトのファルシーもうまいです。

ハンブルグステーキ

_ 清澄白河

午後、友人の柴湖さんが出展しているグループ展を観に、清澄白河へ。品川に戻ったので、浅草線~大江戸線で気軽に行けます。

_ 活動量

活動カロリー773kcal、総消費カロリー2551kcal、燃焼脂肪36.1g、13508歩、9.9km、階段(上り坂)260歩、早歩き6673歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.