トップ «前の日記(2019-07-25-Thu) 最新 次の日記(2019-07-27-Sat)» 編集

雅歴gareki

2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-07-26-Fri 嵐の前 [長年日記]

_ 続・台風6号

T6

南の海の熱帯低気圧、9時にやっと(?)台風6号になりました。

進路は三重県あたりに向かい、そこからほぼ直角に東を向いて関東に接近するようです。アメリカ軍は陸地ルート、気象協会は海上ルートを予想。雨は今夜から明日の朝まで、なのかな。そして、アメリカ軍の予想だと明日の9時過ぎには台風じゃなくなっているみたいです。まぁ、台風じゃないからといって油断はできませんが。

_ ボヤージュ

ラーメン

お昼は品川から快特で7分の京急蒲田に遠征。今日は「麺場Voyage(ボヤージュ)」です。毎年冷やしの限定をいろいろリリースするのが楽しみ。品川に戻ってやっと行けるようになりました。

海老とトウモロコシの冷やし(1000円+味玉100円)。クリーミーなコーンスープに、冷麺ぽい食感の麺。トッピングは鶏チャーシュー2種、焼き海老、ヤングコーンなど。スープにはキノコチップも沈んでます。

普通のラーメンスープと違い、このスープは飲み干しても罪悪感がないのは「コーン」だから?

_ 活動量

活動カロリー651kcal、総消費カロリー2429kcal、燃焼脂肪31.6g、12782歩、9.4km、階段(上り坂)350歩、早歩き5785歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.