トップ «前の日記(2019-06-30-Sun) 最新 次の日記(2019-07-02-Tue)» 編集

雅歴gareki

2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-07-01-Mon 帰還者 [長年日記]

_ 品川復帰初日

品川

4年半ぶりの品川通勤。やっぱり楽。たとえ上大岡から品川まで立っていてもね。今日は横浜で座れました。8時過ぎの電車は、ラッシュのピークを過ぎているので、乗る電車と号車を選べばそんなに混んでません。

そして、帰りは10分おきに始発快特が来るという幸せ。1時間に1本くそ混みひかりが来る静岡とは大違い。

_ 二刀流

PCは、WindowsとMacの2台を使い分け。二刀流です。Macに触るのは15年ぶりくらい?そもそも電源スイッチの場所からしてわからない(笑

しかし、Macの光学マウス、いまだにレーザーじゃないんですね。今時マウスパッドが必要なマウスって、Macご自慢の先進性も疑わしいところです。

で、職場の総務に言っても埒が明かないので、帰りに上大岡のヨドバシでマウスパッド購入しました。

_ とんかつ

とんかつ

お昼は「和幸 品川店」。久しぶり。そして混んでます。注文はもちろんランチメニューの和幸御飯(880円)。あまり時間がなかったから、キャベツのおかわりする余裕がありませんでしたが。

ランチ対策は相変わらず品川の大きな問題だな。

_ 活動量

活動カロリー831kcal、総消費カロリー2609kcal、燃焼脂肪38.6g、13497歩、9.9km、階段(上り坂)410歩、早歩き6855歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.