トップ «前の日記(2023-06-01-Thu) 最新 次の日記(2023-06-03-Sat)» 編集

雅歴gareki

2023年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-06-02-Fri 台風2号接近 雨 [長年日記]

_ 雨時々強雨

未明から雨。時間雨量が10mmを超える時間帯もあり、9時過ぎからは風も強まりました。だいたい10m/s前後の南の風。

もう少し穏やかならリハビリも、と思いましたが、ずぶ濡れになってまで行くようなものでもないのでパス。明日までに必要な食材の買い出しにとどめました。

午後になって雨脚はやや弱まりましたが、明日の明け方から朝にかけては20mm/hを超える雨も予想され、関東南部にも線状降水帯が形成される公算が強いそうです。

無職まであと60日。

_ 冷やしたぬきそば

そば

お昼は家そば。雨だし、何と言っても昨日馬鹿みたいに鰻に散財したので。5/27に「伊勢福本店」でもらってきた揚げ玉があるので、冷やしたぬきそばを作りました。具はほかに、ちくわ、きゅうり、きざみ海苔。前回の反省で、ちくわは多めに。おいしいです。

_ デイリーステップ

歩数1854歩、消費カロリー98kcal。

クルマでスーパーに行っただけだからな~。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.