トップ «前の日記(2023-06-20-Tue) 最新 次の日記(2023-06-22-Thu)» 編集

雅歴gareki

2023年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-06-21-Wed 夏至 晴れのち曇り [長年日記]

_ 久良岐公園

睡蓮

2週間ぶりに朝の久良岐公園。

大池では睡蓮が1輪だけ咲いてました。去年前のように水面を覆うような睡蓮は当分見られなさそうです。池の畔にいたのはシオカラトンボかな。

積雲に厚みが出て、すっかり夏の空です。

シオカラトンボ 上大岡

_ はなとみのつけ蕎麦

つけ麺

お昼は妻と汐見台の「中華蕎麦はなとみ」へ。今月の限定の台湾ラーメンにはイマイチ食指が動かないので、春~夏メニューのつけ蕎麦(小盛850円)を。もうね、パワー系はきついんですよ。

つけ蕎麦は全粒粉を使った麺がウマいです。岩塩で食べてもいいし、もちろんスープでも。スープの味変アイテムはわさびです。トッピングは、チャーシュー、海苔、メンマ、大葉。スープ割りもウマい。

_ デイリーステップ

歩数10489歩、消費カロリー418kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.