トップ «前の日記(2023-06-14-Wed) 最新 次の日記(2023-06-16-Fri)» 編集

雅歴gareki

2023年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-06-15-Thu 曇りのち雨 [長年日記]

_ 病状

風邪はあまりよくなりません。痰が絡んで、それを出すために咳が出る。目やにもピークより減りましたが、まだ出ます。相変わらず発熱はなく、平熱。

ほかの感染症かなとも思いますが、検索してもこれというものにあたりません。とりあえず、明日また受診かな。

もう少し元気なら、八景島に行きたかったのですが、残念。

_ 麺屋Mの限定

ラーメン

お昼は曙町の「麺屋M」へ。大雨やら体調やらあって、5/26以来。

こちらも冷やしの限定が始まっており、今日は鴨そばの冷製(1000円)狙いで。回復祝いとして、味玉と新メニューのつくね(200円)をおまけしてくれました。ごちそうさまです。

鴨そばは出汁が聞いた醤油の輪郭がくっきりしたスープに細麺。鴨ロースト、鶏チャーシュー、焼きネギと大葉、オクラがトッピングされています。

温かい鴨そばは3月にも食べましたが、冷たいのは2019年8月以来。ウマいです。

つくね

_ デイリーステップ

歩数8423歩、消費カロリー317kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.