トップ «前の日記(2023-06-21-Wed) 最新 次の日記(2023-06-23-Fri)» 編集

雅歴gareki

2023年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-06-22-Thu 曇りのち雨 [長年日記]

_ 新しい生活様式

無職まであと40日。仕事から離れた生活パターンを模索中。風邪ひいて出ばなをくじかれた感はありますが、いくら自由とはいえあまりにも不規則な生活は心身ともによろしくなかろうと。ずっと体調悪かったからたくさん寝たり、昼寝したり、休養重視の生活でしたが、9割回復したらもうよかろうと。

で、やはり早寝早起きの基本は継続したほうがいいだろうと。と言いつつ、早速今朝は6時まで寝てしまいました。意志が弱い。

昼から雨予報だったので、散歩して、その足で整形外科に行ってリハビリ。今朝はちょっと涼しかったからいいのですが、気温が高いと汗まみれで行くことになるからちょっと気が引ける(^_^;)

お天気のほうは予報が外れて15時くらいまで曇り空が継続したので、それならまた別パターンもあったなと。ま、午後は家の片付けなどもあったからいいんですけど。

_ かつサンド

サンドイッチ

お昼はスーパー内のパン屋さんで買ったひれかつサンド。JALのビーフコンソメスープを添えて。

家でカツサンドを食べるときって、ソースを足せるのがいい。けっこうソースを控えめにしているサンドイッチが多く、特にキャベツ部分にほとんどかかっていないことも多いので、追いソースは必須だったりします。「まい泉」みたいにかつとパンだけみたいなサンドイッチなら追いソースいらないんですけどね。

_ デイリーステップ

歩数11887歩、消費カロリー467kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.