トップ «前の日記(2023-06-25-Sun) 最新 次の日記(2023-06-27-Tue)» 編集

雅歴gareki

2023年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-06-26-Mon 晴れ [長年日記]

_ 大岡川散歩

大岡川

1週間ぶりの大岡川散歩。今日は晴れて暑いので、ちゃんとネッククーラー装備で熱中症対策しました。

平日ということもあり、人影まばらな大岡川プロムナード。桜並木の日影があるだけ、ほかの道よりはずっと涼しいです。

_ 麺屋Mの限定

ラーメン

これも先週月曜日と同様、お昼は曙町(駅は阪東橋か黄金町)の「麺屋M」へ。土曜日から始まった限定メニューは、昨年7月以来の雲丹の冷やしそば(1500円)。雲丹の値段が上がって、200円値上げです。

麺、スープにネギといたってシンプルなつくり。このスープがもう「雲丹汁」といったほうがいいくらい雲丹が凝縮されています。雲丹をまとった極細手もみ麺を啜りこむと、鼻から雲丹の香りが抜けていきます。なんかあっという間に飲んでしまいました(笑

_ リハビリ

汗だくで行くのもちょっと気が引けたのですが、帰りがけに整形外科に寄ってリハビリ。

_ 洗車

帰宅して、どうせ着替えるならばと紅蓮弐號を水洗い洗車。先週交換したノズルの初仕事です。なかなか具合がよいですが、金属パーツが多いので、クルマのボディにぶつけない配慮は必要かな。

_ デイリーステップ

歩数10376歩、消費カロリー411kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.