トップ «前の日記(2023-06-19-Mon) 最新 次の日記(2023-06-21-Wed)» 編集

雅歴gareki

2023年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-06-20-Tue 曇り時々晴れ [長年日記]

_ 病状

回復率90%。痰は減ったけど、出ないわけではない。したがって咳も出る。気管が狭まったような息苦しさはおおむね解消。もう一息かな。

_ 健康保険料

4/13にも書いた、健康保険切り替えの件、区役所にマイナンバーカード持参で行って、2022年所得基準の国民健康保険料を聞いてきました。現在加入している保険を任意継続した場合のシミュレーションと比べると、6000円/月ほど国民健保のほうが高い。やはり、退職初年は任意継続で、来年夏あたりで国民健保に切り替え、というのが賢そうです。

_ 久良岐公園

おにぎり

コンビニでおにぎりと唐揚げを買って、お昼は久良岐公園に行きました。

ローソンの創業祭で、おにぎりを300円以上買うと指定の飲料が無料だそうで、しかも、auPayではローソンで使える250円クーポンが月1回もらえるってことで、640円分買って390円の支払い。おまけのお茶は常温だったので、家で冷やしたお茶に替えました。

おにぎりは、まぐろのたたきと紅鮭。唐揚げはからあげクン北海道チーズ味で、これもなんか増量でした。

平日昼の久良岐公園は実にのどか。お弁当食べて、散歩して、昼寝……はしなかったけど。

久良岐公園

_ デイリーステップ

歩数12444歩、消費カロリー523kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.