トップ «前の日記(2023-06-22-Thu) 最新 次の日記(2023-06-24-Sat)» 編集

雅歴gareki

2023年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-06-23-Fri 曇り時々晴れ [長年日記]

_ 人身事故

6時頃に井土ヶ谷駅で人身事故。上大岡~横浜の上下線が7時半頃まで運転見合わせになりました。京急の人身事故は6/4以来で今年12件目、井土ヶ谷駅は3/16以来今年2件目です。

長期休暇中なので、ほとんど影響はないんですけど。

_ 散歩

たまには歩いたことのない道を、ということで、岡村の住宅地の道をふらふら。とんでもない坂道を登り切ったら、岡村西公園というところに出ました。周辺は比較的新しい住宅地のようですが、不便すぎる。

北に向かって坂を下ると、見覚えのある蒔田の住宅地に出ました。なるほど。こりゃ、二度とこのルートを歩くことはないな(笑

東に進路を変え、睦町で昼を食べ、国道16号で吉野町に出て地下鉄。京急の振替輸送で帰ってきました。振替が使えるのも今月いっぱいです。

_ 天せいろ

ビール

お昼は「伊勢福本店」で天ぷら付き手打ちせいろ(1650円)と生ビールの中(650円)。土日縛りがないので、金曜日の蕎麦屋酒です。いつものように天ぷらを先に。

今日の天ぷらは、海老天2本とカボチャ、舞茸、トウモロコシ。先々週のヤングコーンもですが、トウモロコシの天ぷら好きです。

天ぷら そば

_ 介護保険

帰宅したら郵便の不在通知。再配達してもらったのは介護保険証でした。また母親の新しい保険証かと思ったら、自分の。あ~、65歳になるってこういうことなのね。

_ デイリーステップ

歩数10981歩、消費カロリー410kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.