トップ «前の日記(2023-12-08-Fri) 最新 次の日記(2023-12-10-Sun)» 編集

雅歴gareki

2023年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-12-09-Sat 快晴、小春日和 [長年日記]

_ 通院

昨日に続いて暖かい日。最高気温は19.0℃(13:55)まで上がりました。昨日よりさらに暖かかったようですが、昨日は15時過ぎに横浜に戻ったので体感の比較はできません。ま、所沢も暖かったのですが。

朝イチで通院。内科で血圧の診察と薬の処方。リタイヤ爺が土曜日に行くのはどうなのと思いましたが、行ったら患者はほとんど高齢者でした(笑

処方箋を調剤薬局に預けて、薬ができるまでの間は整形外科でリハビリ。こっちはもともとジジババばかりなんで曜日は関係ない。

_ かつやの感謝祭

とんかつ

お昼は日野まで歩いて「かつや 横浜日野店」。12/7~10の4日間、年末感謝祭で4メニューが605円になってます。なので、いつものカツ丼梅(この期間は販売ナシ)ではなくロースカツ定食(定価792円)にしました。サービス券で692円でもかなり安いんですが。ロースかつは120gとボリュームもあり、豚汁(小)も付いてます。ご飯を減らしてもらうのを忘れましたが、まぁ、食べられないわけではない。

11/30にも書きましたが、鎌倉街道の散歩は交通量の多い幹線道路なのでつまらない。大岡川の支流・日野川沿いの歩道もちょっとしかないし。ただ、帰りに街道の東側を歩いていたら、港南スポーツセンターの裏に平坦な細道があることに気づきました。そのまま桜道を渡って港南区役所前に続く道。距離はわずかではありますが、鎌倉街道の歩道を歩くよりはずっといい。これから徒歩で日野方面に行くときにはこの道を使います。

_ デイリーステップ

歩数13265歩、消費カロリー505kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.