トップ «前の日記(2023-12-18-Mon) 最新 次の日記(2023-12-20-Wed)» 編集

雅歴gareki

2023年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-12-19-Tue 曇り一時晴れ、寒冷 [長年日記]

_ 散歩

慰霊堂

昨日に引き続き寒い!

朝イチで銀行に行きがてら散歩。母の年金をホームなどの決済口座に移す作業とか、手元用の現金を下ろすとか。現金なんて、キャッシュレス決済に対応していないクリニックとか一部飲食店、OKストアで使うくらいですが、まったくないというわけにもいかないので今のうちに。

毎年思うのですが、年末になってATMに並んでいる人ってバカなのかな。混む前に済ませればいいのに。あとはネットバンキングでできるでしょ。

買い物もあったので、店が開く10時までブラブラ。久しぶりに神奈川県戦没者慰霊堂まで行ってきました。あと、初めて「かながわ平和祈念館」にも入館しました。館内展示はほぼ想像通りでした。

_ 買い物

10時になって買い回り。「セリア」でボディタオルとキッチン用のスポンジ、「ニトリ」でバスタオルと枕カバー。「ニトリ」に行くならスポンジはこっちでもよかったんだけど、色がグレーになってからは黄色い「セリア」のを使うことが多いかな。

バスタオルって、一般的にどのくらいの期間使う人が多いのでしょう。ワタクシが前回バスタオルを買ったのはニトリアプリの購入履歴によれば7/29。最近ごわつきが気になってきたので約5カ月ぶりの新調です。5カ月なら長いほうか。ホントは先月くらいに替えたかったのですけどね。

最後に「ダイソー」で手袋。先日買ったタッチ手袋というのが具合がよかったので、2双買い足して合計4双。黒と赤に加え紺と黄色。全部色違いです。サイズは19cmですが、ワタクシは指が短いので問題ナシ。薄手なので極寒時には向きませんが、装着したままスマホの画面操作ができるというのがメリットです。

_ ラーメン

ラーメン

お昼はチルド麺。マルニ食品のラーメン雪ぐに監修 味噌ラーメン。バラチャーシュー、自家製味玉、メンマ、もやし、ほうれん草トッピング。前に買ったのがおいしかったので再購入。チルドでこの味なら、お店のラーメンはどんだけウマいんだ?しかし中田かぁ。上大岡から地下鉄1本だけど、周りに何かあるのかしらん。

_ デイリーステップ

歩数10988歩、消費カロリー440kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.