トップ «前の日記(2023-12-19-Tue) 最新 次の日記(2023-12-21-Thu)» 編集

雅歴gareki

2023年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-12-20-Wed 晴れのち曇り [長年日記]

_ 寒波の前の静けさ

富士山

明日から日本列島には寒波が南下し、週末はかなり冷え込む予報になっていますが、とりあえず今日は平穏。最低気温は6.1℃(07:10)と昨日より1℃ほど高く、風も穏やかだったので日向では暖かく感じました。

富士山は一昨日ほどくっきりとは見えず、ちょっとぼやけ気味。今日も久良岐公園の梅林に行きましたが、梅のつぼみも日を浴びて心地よさげに見えました。

梅のつぼみ 梅のつぼみ

_ はなとみの汐そば

ラーメン

お昼は妻と汐見台の「中華蕎麦はなとみ」へ。今日はレギュラーメニューから汐そば・一丁目(800円)にしました。妻は淡麗醤油らーめん(750円)。

あさり煮干の出汁が効いたスープは優しく滋味あふれる味。トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ。

おそらく年内はこれが最後の訪問になると思います。1月の限定は何かな。またパワー系でないといいんだけど。

_ デイリーステップ

歩数11852歩、消費カロリー486kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.