トップ «前の日記(2023-12-29-Fri) 最新 次の日記(2023-12-31-Sun)» 編集

雅歴gareki

2023年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-12-30-Sat 快晴、静穏 [長年日記]

_ 散歩

アオサギ

今日は弘明寺~六ツ川方面の散歩。まぁ、単に「ロ麺ズ」までの往復ですけど(笑

大岡川の水鳥。アオサギはいましたが、コサギがいない、と思ったら帰りには1羽いました。そりゃ置物じゃないんだから、あちこち移動しますよね。ましてや彼らは飛べるわけだし。

京急の線路沿いに進んで、「みうら湯」の裏から弘明寺公園へ。展望台からはみなとみらい方面がよく見えます。

住宅街の急坂を下って平戸桜木道路に出て六ツ川。お昼を食べて同じ道を戻りました。「ニトリexpress」で折り畳みコンテナを買って帰宅。

コサギ

弘明寺公園展望台からみなとみらい

_ ロ麺ズの年末限定

ラーメン

お昼はG麺系の年末限定メニュー2日目。六ツ川の「ロ麺ズ」で手もみ鶏中華(900円+味玉100円)です。

深みのある醤油ダレのスープに手もみちぢれ麺。2種3枚のチャーシューとメンマ、かまぼこ、もやし、青ネギをトッピング。体になじむ懐かし系の中華そばです。

なお、昨日の夕食前に体重を計ったら、前日比+1㎏だったので、今日は餃子を付けませんでした(笑

_ デイリーステップ

歩数13436歩、消費カロリー553kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.