トップ «前の日記(2023-12-14-Thu) 最新 次の日記(2023-12-16-Sat)» 編集

雅歴gareki

2023年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-12-15-Fri 墓参 曇り時々雨、肌寒い [長年日記]

_ 墓参り

父の命日は逃してしまったのですが、今日は墓参りへ。雨予報だし、明け方まで雨も降っていたのですが、降水記録には残っていない。ただ、日中はずっと10℃前後と寒い日ではありました。

9時過ぎに出発。とりあえず曇り。市営地下鉄と小田急乗換の湘南台経由。片瀬江ノ島も曇り。今にも降りそうだけど、何とか持ちこたえました。片手に花を持っているので、なるべくなら傘はさしたくない。

墓参を終えて江ノ電の江ノ島駅前でお昼を済ませた後、片瀬江ノ島駅の手前でちょっと小雨になりましたが、ここまで来たら傘を出すのもめんどくさい。で、けっきょく上大岡に戻った時にも雨は止んでいて、傘はお守りとなりました。

_ 刺身盛合せ定食

ビール

お昼は江ノ島駅前の「舟善」。今年はタイミングが合わず、1年ぶりです。刺身盛合せ定食(1680円)と生ビール(650円)を注文。生ビールが20円上がったな。

刺身は、アジなど地魚を中心に7種。ほかに自家製の海苔の佃煮など4皿とご飯、味噌汁のセットです。やはり、江ノ島ではここがいい。島のほうの店には行ったことないけど、すばな通り界隈ではここが間違いないです。

刺身盛合せ定食

_ デイリーステップ

歩数9010歩、消費カロリー362kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.