トップ «前の日記(2023-12-07-Thu) 最新 次の日記(2023-12-09-Sat)» 編集

雅歴gareki

2023年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-12-08-Fri 埼玉巡回 快晴、小春日和 [長年日記]

_ 朝の散歩

みなとみらい

今日は埼玉方面の定例巡回。京急を日ノ出町で降りて、みなとみらいまで朝の散歩からスタートです。朝の7時台は冷えていたんですけど、このあと10月並みの陽気になるとは。

7:45の森林公園行きに乗車。所要1時間30分くらいあるので、寝るには好適(笑

_ 面会

母に面会。相変わらず、目を覚ましてもすぐにまた寝てしまいます。体力的にしかたないんでしょうけど。ひょっとしたら、ワタクシが来たことも覚えてないかもしれません。いちおう土産にバナナは置いてきたんだけど。

箱ティッシュ5箱は補充。あとの消耗品の補充は弟に任そう。

_ 秋津で寿司

ビール

東上線~武蔵野線乗り継ぎで新秋津。お昼はいつもの「よし乃寿司」で、毎度の板場におまかせ十貫に雲丹と穴子、生中。白身はいつもの鯛じゃないなぁ。何だろ。ほかは、中トロ、漬けマグロ、炙りサーモン、カニ、いくら、イカ、ホタテ、アジ、玉子焼き。

寿司

_ 障子張り替え準備

障子

別荘(実家)では、ゴミの分別を少しやって、それから2階の和室の障子の張り替えのため、まずは古い障子紙はがし。残った紙と糊はたわしで水洗いしました。暖かい日だったので、水仕事が辛くないのは助かりました。桟と組子が濡れているので、今日のところはここまで。障子張りは次回にします。

所沢の駅に向かって歩いていたら、北秋津小学校の脇で銀杏を売っているのを発見。今年から始めた「北秋津小学校 銀杏プロジェクト」。グラウンドの2本のイチョウの木から落ちた銀杏を5年生児童が拾ったもので、1袋100円。収益金は学校の教育に活用されるということで、微力ながらお手伝いを。

14:00のFライナーで横浜へ。これも自由が丘くらいまで寝てました。

北秋津小学校 銀杏プロジェクト 銀杏

_ デイリーステップ

歩数16654歩、消費カロリー651kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.