トップ «前の日記(2024-03-24-Sun) 最新 次の日記(2024-03-26-Tue)» 編集

雅歴gareki

2024年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-03-25-Mon 雨のち曇り [長年日記]

_ 菜種梅雨

フィルムスキャナー

昨日の予報では朝にいったん止んで午後からまた降ると言っていたのに、昨日からの雨が一向に止まず、予報もいつの間にか修正されていました。明日も雨予報だし、これが菜種梅雨だと諦めるしかありません。

ということでインドア。古い写真をフィルムスキャナーでデータ化する作業を進めました。

_ 千草のらーめん

ラーメン

お昼は備蓄で家ラー。麺のマルニ製、らーめん千草のしょうゆらーめん。チャーシュー、自家製味玉、メンマをトッピングしました。

_ 久良岐公園

ソメイヨシノ

午後に雨が止んだので、14時半くらいから久良岐公園。雨が上がったばかりだとひと気もなくてほぼ貸切。

桜(ソメイヨシノ)のつぼみは膨らんではいるもののまだまだ開花には時間がかかりそうです。大池にはカワセミがいました。カメラをテレコンにセットしなおしている間にどこかに行ってしまいましたけど。

カワセミ

_ デイリーステップ

歩数8707歩、消費カロリー366kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.